Thinking Swim 素人スイマーの水泳思考録

競泳未経験者がwebで水泳を独学中に気づいたことを備忘録としてブログにまとめてます

水泳ブログ始めました

水泳ブログをはじめました

ブログをはじめました。
現時点でで41才、競泳歴はなし、水泳歴は約2年半くらいです。

体力の低下も著しくなってきたせいもあって、体力UP+ダイエットの目的で水泳を始めたのが約2年前くらいです。

ジムが近くにあったおかげで、週4〜5日くらいで泳ぎにいってます。

 

これが楽しいのです。

 

せっかく泳ぐなら少しでもかっこ良く泳ぎたいので、主に水泳のWEBサイトやブログ等を参考にしながらマネをして泳いでます。

すると、

日々いろいろな気づきがあって、ああでもない、こうでもないと一人で試行錯誤しながらだんだん泳ぎが変わってゆくのを体感できるのが非常に面白い!

 

ところが、よくあるのが、「あ、このタイミングがいい!」と思った後に、「あれ、これ先週も思ったような・・・」となるパターンです。
せっかくいいことを気づいたのに、それを忘れてしまって体に定着していない。

そこで、少しだけ未来の自分に向けて、日々の泳ぎの中で気づいたことを忘れずに届ける備忘録的なことをブログにしてみようと。

同じようにまったりと水泳をしている人がたまたま見かけた時に、「あ、なかなか面白いこと書いてるな」と思われるようなブログにしてゆきたいなと思ってます。

 

f:id:thinking_swim:20150805111626j:plain